超量の海外新規みつかる!(嘘)

お疲れ様です。庭缶です。みなさん『超量』とテーマを覚えてますか?あのグレードマグナスで合体する戦隊ヒーローテーマです。

 


f:id:niwakan:20220831220444j:image

 

実は遊戯王の中国語版で、そんな『超量』に新規カードが見つかりました。その名は…

 

f:id:niwakan:20220831215141j:image

『暗黒叛超量龍』

日本語訳の名前は分かりませんが、闇属性ブラック専用ロボと思われます。ドラゴン形ロボ、これはドラゴン形態とロボ形態に変形することが想像出来ますね。

 

f:id:niwakan:20220831213831j:image

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

レベル4モンスター×2

(1):このカードのX素材を2つ取り除き、

相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターの攻撃力を半分にし、

その数値分このカードの攻撃力をアップする。

 

 

とても攻撃的な効果ですね。固有の『超量』モンスターをX素材としている場合の効果はありません。その代わり直接攻撃制限がなくなり、使いやすい効果となっています。使えば、「デュエルで笑顔」間違いなし。


f:id:niwakan:20220831222203j:image

 

中国語版には、まだまだ『超量』テーマ新規があります。みなさんも、是非探してみて下さい。きっと、誰も見つけていない『超量』新規が中国には埋もれています。それではあぁぁ…


f:id:niwakan:20220831220118j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niwakan:20220831215214j:image

反逆のおぉぉおライトニングディス!!オベイ!!!