2023-01-01から1年間の記事一覧

【デッキ紹介】ジェネクス連続シンクロ展開!

お疲れ様です。にわ缶です。今回は強化を貰ったジェネクスをプロキシ入りで回してみました。今回は新しいジェネクスの回し方のポイントとその感想をまとめてみました。それではどうぞ! 回し方のポイント 召喚時サーチ効果持ちの4種を初動に 新規リンクを立…

超級包06収録リスト(日本語訳)

お疲れ様です。にわ缶です。久しぶりにメガパックの収録リストの翻訳です。メガパックシリーズは終わってしまいましたが、とりあえず収録リストをみていきましょう。 レアリティ表記は [N]ノーマル [R]レア [SR]スーパー [UR]ウルトラ [SER]シークレット [PS…

【デッキ紹介】検問バトルブレイク!

お疲れ様です。にわ缶です。今回紹介するデッキは人気?のプラネットシリーズ『The suppression PLUTO』のデッキです。 コンセプト 相手の手札確認や公開をする罠で妨害しつつ、The suppression PLUTOの効果を狙います。そして、相手に手札のモンスター公開…

【デッキ紹介】Aマインドを覚えているか?

お疲れ様です。にわ缶です。今回はオフ会に持っていくAマインドデッキの紹介です。 ○コンセプト Aマインドを素材としたシンクロで戦うデッキ。サポートとして、切り裂かれし闇と超自然警戒区域でバニラチューナーを使う利点を活用する。トドメは切り裂かれし…

【デッキ紹介】地縛破械神に魔導出張を添えて

お疲れ様です。にわ缶です。今度、オフ会に持っていくデッキの紹介をしてみたいと思います。 デッキコンセプト 魔導書士バテルとルドラ、ラメイソンでドロー加速をしつつ、汎用悪魔族サポートで地縛神コカパクアプを出します。50枚構築で破械と相性の良いテ…

破械新規を回してみて

お疲れ様です。にわ缶です。新弾でまさかの破械新規が来ましたね。今までセルフブレイクするリクルートテーマとしての色が強かったです。でも、今回の強化はセルフブレイクするリンクテーマとして、そして破械の弱点だった手札コストを補う強化でした。さっ…

クラシックパック03収録リスト(日本語版)

お疲れさまです。にわ缶です。2月に中国で発売されたクラシックパック03が、ジワジワ日本にも流通してきましたね。それでは、今回の収録リストはこちら。 CL03-SC001 カオス・ソルジャー -開闢の使者- CL03-SC002 疾走の暗黒騎士ガイア CL03-SC003 クリボ…

実質、破械新規?『トラップトラック』どう?

お疲れさまです。庭缶です。今回の弾に収録される『トラップトラック』に可能性を感じちゃいました。そこで破械デッキでの使用を考察してみたいと思います。 まずは新規の効果を確認 通常罠 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自…

繁体字版カード買ってみた。

お疲れ様です。今回は繁体字版ゴールドシリーズ2014のカードを買いました。しかし、繁体字版には偽モノもかなり多いので、その検証を行います。 今回の購入品は… 繁体字版のノーマル征竜とその他ノーマルカードです。では、こちらがホンモノなのか、検証して…