【デッキ紹介】テレホンループでランク7を出したい

お疲れ様です。にわ缶です。行けるかも分からないですが、いつかのオフ会に向けてせっせとデッキを作っています。そんなオフ会デッキ第2弾。 コンセプト 調光師グラディエールで多属性をフィールドに揃えて、憑依覚醒で高打点にしてぶん殴るデッキです。多…

【デッキ紹介】俺とお前で超融合?

はい、お疲れ様です。にわ缶です。蕾禍のテーマ紹介記事の書いてたのに、旬を逃してしまいました。そこで、使ってみたいとは思って気になっていた融合モンスター『エクストクス・ハイドラ』と蕾禍を混ぜてみました。 デッキコンセプト 相手モンスターを素材…

【デッキ紹介】ジェネクス連続シンクロ展開!

お疲れ様です。にわ缶です。今回は強化を貰ったジェネクスをプロキシ入りで回してみました。今回は新しいジェネクスの回し方のポイントとその感想をまとめてみました。それではどうぞ! 回し方のポイント 召喚時サーチ効果持ちの4種を初動に 新規リンクを立…

超級包06収録リスト(日本語訳)

お疲れ様です。にわ缶です。久しぶりにメガパックの収録リストの翻訳です。メガパックシリーズは終わってしまいましたが、とりあえず収録リストをみていきましょう。 レアリティ表記は [N]ノーマル [R]レア [SR]スーパー [UR]ウルトラ [SER]シークレット [PS…

【デッキ紹介】検問バトルブレイク!

お疲れ様です。にわ缶です。今回紹介するデッキは人気?のプラネットシリーズ『The suppression PLUTO』のデッキです。 コンセプト 相手の手札確認や公開をする罠で妨害しつつ、The suppression PLUTOの効果を狙います。そして、相手に手札のモンスター公開…

【デッキ紹介】Aマインドを覚えているか?

お疲れ様です。にわ缶です。今回はオフ会に持っていくAマインドデッキの紹介です。 ○コンセプト Aマインドを素材としたシンクロで戦うデッキ。サポートとして、切り裂かれし闇と超自然警戒区域でバニラチューナーを使う利点を活用する。トドメは切り裂かれし…

【デッキ紹介】地縛破械神に魔導出張を添えて

お疲れ様です。にわ缶です。今度、オフ会に持っていくデッキの紹介をしてみたいと思います。 デッキコンセプト 魔導書士バテルとルドラ、ラメイソンでドロー加速をしつつ、汎用悪魔族サポートで地縛神コカパクアプを出します。50枚構築で破械と相性の良いテ…

破械新規を回してみて

お疲れ様です。にわ缶です。新弾でまさかの破械新規が来ましたね。今までセルフブレイクするリクルートテーマとしての色が強かったです。でも、今回の強化はセルフブレイクするリンクテーマとして、そして破械の弱点だった手札コストを補う強化でした。さっ…

クラシックパック03収録リスト(日本語版)

お疲れさまです。にわ缶です。2月に中国で発売されたクラシックパック03が、ジワジワ日本にも流通してきましたね。それでは、今回の収録リストはこちら。 CL03-SC001 カオス・ソルジャー -開闢の使者- CL03-SC002 疾走の暗黒騎士ガイア CL03-SC003 クリボ…

実質、破械新規?『トラップトラック』どう?

お疲れさまです。庭缶です。今回の弾に収録される『トラップトラック』に可能性を感じちゃいました。そこで破械デッキでの使用を考察してみたいと思います。 まずは新規の効果を確認 通常罠 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自…

繁体字版カード買ってみた。

お疲れ様です。今回は繁体字版ゴールドシリーズ2014のカードを買いました。しかし、繁体字版には偽モノもかなり多いので、その検証を行います。 今回の購入品は… 繁体字版のノーマル征竜とその他ノーマルカードです。では、こちらがホンモノなのか、検証して…

クラシックパック02収録リスト(日本語訳)

お疲れ様です。にわ缶です。いよいよ、クラシックパック02が発売されましたね。それでは、収録リストは以下の通りです。翻訳元のリンクも貼っておきます。詳しくはこちらへ。 https://yugipedia-com.translate.goog/wiki/Classic_Pack_02?_x_tr_sl=auto&_x_t…

蟲惑魔を分からせたい

お疲れ様です。にわ缶です。ついに発売しましたね。メスガキストラクと言う名の蟲惑魔ストラク。今回は蠱惑魔にどうしたら勝てるのか、考えていきたいと思います。 それでは対蟲惑魔において 激ヤバなカード3選 第一位 セラの蟲惑魔 居座っている間に、落と…

大会優勝構築のスプライトリチュア

お疲れ様です。にわ缶です。 この前、リチュアが大会優勝報告があがりましたね。リチュア好きとしては、試さない訳にはいきません。 使ってみた感想としては 思っていた以上に相性が良かったです。展開後に余ったリチュアアビスと手札のスプライト1枚から展…

新規入りリチュア回してみた

お疲れ様です。にわ缶です。新規入りでリチュアを何戦か回してみたので、その感想と現時点での弱点を考えてみました。 実際に新規を使ってみた感想 引用元https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1384 まず、リチュアの現時点での弱点がグリム…

召喚シャドールとマギストスシャドール論争

お疲れ様です。庭缶です。ついに暴走魔法陣が規制解除されましたね。そこで召喚シャドールを組もうと考えてる人が多いかと思います。ところでマギストスシャドールは皆さん覚えてますか?今回は召喚シャドールとマギストスシャドールを比較してみたいと思い…

10年振りにリチュア触る

お疲れ様です。にわ缶です。リチュア新規が何年振りかに、強力な新規が出ましたね。10年くらい前に聖刻リチュアでハンデスしていた私としても、テンションが上がりました。 聖刻リチュアの使っていた頃から、また新規が出たことで何が変わったのか考えてみた…

メルカリで未開封ボックス買ってみた

お疲れ様です。にわ缶です。今日はメルカリで、中国語版未開封ボックスを買ったので、そのレビューをして行きたいと思います。 買ったのはデッキビルドパック ミスティックファイターズ。ドラゴンメイド、斬機、王の3テーマが収録されたパックてすね。 今回…

ドラグニティに守護竜入れない

お疲れ様です、庭缶です。ドラグニティと言えば、プロデュエリストのはみるとんさんがデッキ紹介をされたのが、ドラグニティ界隈的には大きな話題となりました。私もとても参考にさせて貰い、守護竜とストライカードラゴンを揃えました。しかし、守護竜展開…

クラシックパック01収録リスト(日本語訳)

お疲れ様です。庭缶です。皆さんクラシックパック01は買いましたか?しかし、中国オリジナルのパックなので、収録リストが複雑です。リストの日本語訳をまとめましたので、良かったらご活用下さい。 CL01-SC001ブラック・マジシャン CL01-SC002暗黒騎士ガイ…

藍眼白龍、中国本土では買えない

お疲れ様です。庭缶です。中国語版の遊戯王カードと言えば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか?有名なのは『藍眼白龍』でしょう。 ノーマルが昔、海馬ストラクに英語版とセットで収録されていて、1000円以内でカンタンに入手出来ます。(未開封のストラクだ…

超級包05収録リスト(日本語訳)

お疲れ様です。庭缶です。皆さん、超級包05(面倒なので以外にメガパック5)は買ったでしょうか?メルカリなどに沢山、未開封品が出品されてますよね。 では、収録リストをどうぞ。 MGP5-SC001魔道騎士ガイア MGP5-SC002呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン MG…

超量の海外新規みつかる!(嘘)

お疲れ様です。庭缶です。みなさん『超量』とテーマを覚えてますか?あのグレードマグナスで合体する戦隊ヒーローテーマです。 実は遊戯王の中国語版で、そんな『超量』に新規カードが見つかりました。その名は… 『暗黒叛超量龍』 日本語訳の名前は分かりま…

アマゾネス使いがアニメに多すぎる件

お疲れ様です。にわ缶です。イシズパーツ目当てにパック買ったけど、ちっとも当たらない。結局、アマゾネス組みました。 王女、戦士長、秘術師で魔法罠を集めてアドを稼いで。集めたパーツで大型融合を出して、ぶん殴る分かりやすいデッキです。 集める魔法…

純ティアラメンツ組んでみた

お疲れ様です。にわ缶です。イシズティアラメンツの大会入賞報告スゴいらしいですね。まぁ、私はお金ないのでイシズ抜きティアラメンツですが。 そんな純に近いティアラメンツデッキがこちら。 ティアラメンツモンスターはフル投入。できる限りランダム墓地…

烙印融合を買ったけど、すぐ準制限w

お疲れ様です。春になってアルバストラクを買えたけど、烙印融合がすぐ準制限になった投稿者です。通販でなかなか届かず、気付けば春。もう旬は過ぎちゃったかな。 そんな訳で、シャドールに組み込んでみたのがこちら。烙印召喚シャドール。旧制限なので、寿…

2022年7月、新禁止制限

ついに来ましたね、新制限。 個人的には餅カエルが消えてくれて嬉しい反面、身内のカエル使いのことを思うと流石に可哀想にも感じてしまいます。 カードパワーって難しいですよね。餅カエル、魔知ガエルの先行盤面って、崩すのにかなり苦労するんですよね。…

同期がバロネス

お疲れ様です。にわ缶です。マスターデュエルで最近、デスフェネやバロネスが実装されましたね。一緒にクリアウィング強化が実装されました。みなさは使ってますか?クリスタルクリアウィング・シンクロドラゴン。 いや、強いんですよ。僕も紙で出た当初は使…

ハリラドンの誘惑

アローラ。ども、にわ缶です。皆さんはアウローラドン使ってますか?ハリファイバーがブンボーグ001出すと、その後に出てくるソリティアのお供ですよね。私もスピードロイドで使ってます。 スピードロイドを使い始めて、コズミックブレイザーを安定して出す…

スピードロイドの愉快な仲間たち(魔法罠編)

お疲れ様です。にわ缶です。スピードロイドデッキ考察、第2回です。前回に引き続き考察をしていきます。前回の記事はこちらhttps://niwakan.hatenablog.com/entry/2022/05/10/225038 今回は紹介するのは魔法罠。前回よりかなり少ないですね。しかし、どれも…