2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新規入りリチュア回してみた

お疲れ様です。にわ缶です。新規入りでリチュアを何戦か回してみたので、その感想と現時点での弱点を考えてみました。 実際に新規を使ってみた感想 引用元https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1384 まず、リチュアの現時点での弱点がグリム…

召喚シャドールとマギストスシャドール論争

お疲れ様です。庭缶です。ついに暴走魔法陣が規制解除されましたね。そこで召喚シャドールを組もうと考えてる人が多いかと思います。ところでマギストスシャドールは皆さん覚えてますか?今回は召喚シャドールとマギストスシャドールを比較してみたいと思い…

10年振りにリチュア触る

お疲れ様です。にわ缶です。リチュア新規が何年振りかに、強力な新規が出ましたね。10年くらい前に聖刻リチュアでハンデスしていた私としても、テンションが上がりました。 聖刻リチュアの使っていた頃から、また新規が出たことで何が変わったのか考えてみた…

メルカリで未開封ボックス買ってみた

お疲れ様です。にわ缶です。今日はメルカリで、中国語版未開封ボックスを買ったので、そのレビューをして行きたいと思います。 買ったのはデッキビルドパック ミスティックファイターズ。ドラゴンメイド、斬機、王の3テーマが収録されたパックてすね。 今回…

ドラグニティに守護竜入れない

お疲れ様です、庭缶です。ドラグニティと言えば、プロデュエリストのはみるとんさんがデッキ紹介をされたのが、ドラグニティ界隈的には大きな話題となりました。私もとても参考にさせて貰い、守護竜とストライカードラゴンを揃えました。しかし、守護竜展開…

クラシックパック01収録リスト(日本語訳)

お疲れ様です。庭缶です。皆さんクラシックパック01は買いましたか?しかし、中国オリジナルのパックなので、収録リストが複雑です。リストの日本語訳をまとめましたので、良かったらご活用下さい。 CL01-SC001ブラック・マジシャン CL01-SC002暗黒騎士ガイ…

藍眼白龍、中国本土では買えない

お疲れ様です。庭缶です。中国語版の遊戯王カードと言えば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか?有名なのは『藍眼白龍』でしょう。 ノーマルが昔、海馬ストラクに英語版とセットで収録されていて、1000円以内でカンタンに入手出来ます。(未開封のストラクだ…

超級包05収録リスト(日本語訳)

お疲れ様です。庭缶です。皆さん、超級包05(面倒なので以外にメガパック5)は買ったでしょうか?メルカリなどに沢山、未開封品が出品されてますよね。 では、収録リストをどうぞ。 MGP5-SC001魔道騎士ガイア MGP5-SC002呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン MG…