メルカリで未開封ボックス買ってみた

お疲れ様です。にわ缶です。今日はメルカリで、中国語版未開封ボックスを買ったので、そのレビューをして行きたいと思います。

 


f:id:niwakan:20220907005710j:image

 

買ったのはデッキビルドパック ミスティックファイターズ。ドラゴンメイド、斬機、王の3テーマが収録されたパックてすね。

 

今回の目的は、ドラゴンメイドパーツ、そしてメルカリの未開封ボックス検証をしたくて購入しました。まずは開封結果から

 


f:id:niwakan:20220907012123j:image


f:id:niwakan:20220907012139j:image

スーパー5枚

 ドラゴンメイド・ナサリー

 ドラゴンメイド・エルデ

 ドラゴンメイド・ティルル

 ドラゴンメイド・ルフト

 ドラゴンメイドのお心づくし

 

ウルトラ1枚

 ドラゴンメイド・ハスキー

 

シークレット1枚

 炎斬機ファイナルシグマ

 

 

デッキビルドパックの封入率からすると、未開封品というのは本当っぽいですね。むしろ、ドラゴンメイドが1箱でコンプ出来たので、かなりの当たりです。

 

では、この未開封ボックスの外観について、特にシュリンクを見ていきたいと思います。この時期のシュリンクにはまだKONAMIロゴは入っていません。

 

今回の外観は

・左右非対称であること

・シワが多いこと

・内部の箱の凹みによるスキマ


f:id:niwakan:20220907012249j:imagef:id:niwakan:20220907012302j:imagef:id:niwakan:20220907012433j:imagef:id:niwakan:20220907012357j:image
f:id:niwakan:20220907012610j:image

 

正直、この状態では詐欺ボックスにも見えます。今回だけでは、詐欺ボックスの見極め方は分かりませんでした。今後も未開封ボックスを買う際は、しっかりレビューをしていきたいと思います。詐欺ボックス、未開封ボックスの状態について、情報ありましたら、宜しくお願いします。