烙印融合を買ったけど、すぐ準制限w

 

 

お疲れ様です。春になってアルバストラクを買えたけど、烙印融合がすぐ準制限になった投稿者です。通販でなかなか届かず、気付けば春。もう旬は過ぎちゃったかな。

 

そんな訳で、シャドールに組み込んでみたのがこちら。烙印召喚シャドール。旧制限なので、寿命1ヶ月のデッキです、はい。

 

f:id:niwakan:20220627084836j:image

 

しかし、これがなかなか勝てない。アレイスターとシャドールの組み合わせが初だったので、その相性の良さは初体験でした。しかし、勝てない。特に身内のマリンセスに勝てない。

 

海晶乙女波動で「モンスターの効果を無効、さらに相手の効果を受けない」、私の苦手な言葉です。


f:id:niwakan:20220627092648j:image

これが毎ターンされると全然相手の盤面を突破できない。そこで入れてみたのが、こちら。

 

ニビル2枚

アノマリリス1枚

ヴァレルソード1枚

 

マリンセスの先行展開はSSしまくるので、隕石を落とすのが簡単です。水属性縛りもつくので、リンクスパイダーからのニビルケアも出来ません。そして、アノマリリスはシャドールルークから、水属性を除去するために。最後はヴァレルソードで上から殴ってフィニッシュだ!

 

使用感としては、ヴァレルソードは良かったです。マリンセスウェーブされた盤面を上からひっくり返せます。キル性能も高いので、早めに決着をつけられます。

 

ニビルは引けませんでした…いかに強力な誘発でも引かなきゃ、意味ないですよねーまぁ、そのうち引けるでしょう。評価は保留で…

 

アノマリリスはそもそも使いませんでした。後手捲りとかで使う予定でしたが、そもそも超融合入れてないからルークがなければ使えない。次回のクビ候補。

 

 

そして、準制限の烙印融合。この空いた1枠をどうしましょう…無難にアルベルで烙印融合サーチにしても良いし。モンスターを増やしつつ、アルテミスに変換出来るマスマティシャン。うーん、悩みますね…

 

次こそはマリンセスに勝ちたい投稿者なのでしたーまたどうもー


f:id:niwakan:20220716223546j:image